Blog

ふらっと

2024年4月30日

こんにちは



今日のツバメさん。





最近は引きこもり生活のツバメさん。声をかけると必ず巣から顔を出してくれます。かわいい。



 



 



 



今年のゴールデンウィークは10年振りの暑さだとかなんとかやらと先週ニュースで見ました。その予想通りなのか、暑い日が多いですね。昨日は今年初めて半そでデビューしました。でも夜は寒かった。。



春を楽しもうと買った春服は大した出番もなくタンスに眠りそうな予感です。



 



皆さんゴールデンウィークはどこかへ行った、もしくは行かれるのでしょうか?



ちなみにですが私は少し前に一足お先にと遊びに行っていました。



 



とりあえず出かけるかあ、なんて思い立った時に行くのが池袋。私の中ではここが1番行きやすい場所です。



水族館、プラネタリウム、アトラクション、オタ活、買い物、やりたいことだいたい出来る、池袋。



 



この日はミルキーウェイで星座のパフェを食べ





サンシャインで悟空とジョジョに会い







ナンジャタウンで忍者になってきました。楽しむ子供たちにまじって本気で手裏剣を投げる大人。水分補給は餃子スタジアムでビールを飲みました。へへへ





帰りはあのロゴがオシャレなタカセのパン屋さんに寄って朝食のレーズンブレッドを買いました。





そう、あのパン屋さん





ノスタルジックな感じがきゅんとくるライト。タカセのアーモンドチュイル、美味しそうでした。でも何でもない日に特別なものを買うのもな…と思いその日は買いませんでしたが、いつか誰かのお誕生日にでも送ろうと思います。タカセのお菓子はどこか懐かしい可愛らしさが詰まっていて、凄く素敵です。クッキーやお誕生日ケーキもかわいいのです。



可愛いお菓子の写真は撮り忘れました…



 



そんな充実した日を過ごし、帰りは特急ラビューで帰ってきました。



 



みなさまも素敵なお休みをすごしてくださいね。



 



それでは!



 



今日はKnoxのMe, Myself & Your Eyesを聴きました。





お家さがしなら住協で