【ちなみに住協では全支店でLIFULL HOME'Sの優良店認定を取得しています!】
こんにちは!
9月になって、暑さも和らぎ、少しずつ秋めいた季節に入ってきましたね!
この季節になると、月見バーガーが楽しみでしょうがないマック派の広報部・和田です。
さてさて、話は変わって、
YouTubeを見てると、何やら気になるCMが流れてくるではありませんか!
▷ Web限定のコマーシャル動画、最初見た時は、正直「コラ動画」かと思いました笑
ネット民にはお馴染み、「日体大コール」の立役者“メンディー兄貴”がLIFULL HOME'SのCMに起用されています!
若者を狙った広告戦略でしょうか??
ネットミームとして知名度は相当あると思うので、かなり効果的だと思います笑
▷ ホームズくんがいい味を出しています!ぬいぐるみが欲しい!(ライフルの営業さんにおねだりしてみます!)
▷ 個人的に、川口さんの髪型がお団子ヘアなのが、どれみへのリスペクトっぽくて好きです!
こちらは川口春奈さんを起用した、とっても可愛い新CM。
聞き覚えのあるメロディは大ヒットアニメの主題歌「おジャ魔女カーニバル!!」。
おジャ魔女世代の30代〜40代辺りがターゲット層でしょうか?
結婚や子育て、キャリアなどでライフスタイルが変わり、住まい探しを始めたり、買い換えや住み替えを検討したりする年代ですから、その層を狙った広告戦略と言えるかも知れませんね!
対するSUUMOはというと...
▷ まるで映画のワンシーンのような近未来的な世界観ですね!
先ほどの軽快なCMとは打って変わって、まるで映画のような作り込まれた独特の世界観が視聴者を惹き込む新しいコマーシャル。
SUUMOの「なぞって検索」機能の使いやすさと物件数No.1をメインにアピール。
松潤の演技も渋くて、カッコよくて、魅力的です!
▷ スーモのぬいぐるみもリクルートの営業さんにおねだりしてみたいと思います笑
♪スモスモ…のメロディと伊武雅刀さんの落ち着いたナレーションでお馴染みのレギュラーコマーシャルも、もちろん公開中です!
スーモのCMといえば、やっぱりこのシリーズですよね!
現在は、CMやドラマに引っ張りだこの女優・今田美桜さんが起用されています!
今回のブログは、
弊社も大変お世話になっている不動産ポータルサイトの新CMをご紹介しました!
2社で新CMの展開や戦略が全く違うのが、とっても興味深いですね!
普段みなさんはどちらを使う機会が多いでしょうか??
もちろん、スーモにも、ホームズにも弊社の物件情報は盛りだくさんです♪
ぜひチェックしてみてください!
P.S.
そういえば、冒頭で紹介したLIFULL HOME'Sの評価制度なんですが、
①正しい情報を掲載しているか
②満足度の高い接客を意識しているか
という点から調査し、LIFULL HOME'S独自の基準をクリアしている不動産・住宅会社のみが認定を受けることができるというものなんです!
住協では、全てのお客様により安心で快適な住まい探しをしていただけるよう、今後も邁進してまいりますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます!