Blog

I AM YOUR SINGER.

2023年6月26日

サザンオールスターズ、デビュー45周年おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

YouTubeの45周年特別編集ライブ特番、夢のようなあっという間の3時間半でした。

 

 

どの曲も、途切れることなく、ずっと口ずさめるってほんとにすごいことです。

 

 

 

 

もちろん、サザンファンの諸先輩方に比べれば、自分なんか “にわかもにわか” なんですが、一応『熱い胸さわぎ』から『葡萄』まで全アルバムを一周しています。

 

 

兎に角、かっこいい、ただそれだけです。。。

 

 

 

 

 

ということで、数多の曲から1曲をご紹介するなら、やっぱりこの曲でしょうか。

 

 

初めて聞いたとき、殴られたように衝撃的だった曲。

 

 

あのインパクトは下手すると『サージェント・ペパーズ』を超えていたかもしれない。

 

 

ビートルズをも上回ってしまう奇才。

 

 

いつ何回聴いても、何を言いたいのか未だにさっぱり理解できませんが(笑)

 

 

誰かが、天才・桑田佳祐の頭の中を覗こうなんておこがましいにもほどがある!と言っていましたが、まさにその通りなのかもしれません。

 

 

そういえば、ジューク・ボックスってまだ現役なんでしょうかね??

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに住協グループも来期で45周年を迎えます...!


お家さがしなら住協で