Blog

Oliver

2023年8月18日

 



こんにちは。



今日も天気が良く、暑い日ですね。



皆様お盆休みはどこかお出かけしましたでしょうか?



わたしもなんやかんやで色々なことをしていたので、そのお土産話でもしたいと思います。



 



私の夏休みの一番の収穫は「推し」でした。



 



 



 



-推しをこの手で作りたい-



 



 



そんな願いを持っていた私は、前々からずっと行きたかったとある場所へ行ってきたのです。



 



 



ららぽーと富士見にあるレゴストア



 



 



そう、あのLEGOです。踏んだら痛いLEGOです。



 



LEGOは凄い。



LEGOのミニフィグならきっと推しが再現できる、そう信じていたのです。



 



 



※ミニフィグ=ミニフィギュアの事です。



 



レゴストアでは好きなパーツを組みわせて自分だけのミニフィギュアを作る事ができるのです。



 



表情、服、髪型、種類が豊富でもう私は終始満面の笑みでした。



そこで今回は私の推しの頂点、僕のヒーローアカデミアの相澤先生っぽいキャラを作ろうと試みたのです。





 



この方に似せるべく、30分程の時間をかけて完成した彼。



 



 



 



\Ta-da!/





だれ……



 



 



まあ再現にも限度がありますよね…



それっぽい服。ロングヘアパーツが無かったのです。



2010年代にいたパンクロックバンドのボーカルっぽい人が意図せず誕生しました。



名前はふと思いついた「オリバー」にします。



 



 



自分の求めていたハンサムとはまた別のハンサムになりました。しかし自分で作り上げたミニフィグなのでとても愛着が湧きました。可愛いです。



カスタムできるミニフィグ、お友達やお子さんへのちょっとしたプレゼントにも良いなと思いました。



他にもキーリングになっているフィギュアやLEGOブロックのキーリングもあったのです。さすがLEGO



ブロックは刻印も出来るので、次はそれも作りたいなあと思っています。



 



皆様も是非レゴストアに行ってみてください。大人もとっても楽しめる素敵な場所です。



 



 



 



そして彼は仕事中の癒しとして新たに加わりました。



 





 



おや、オリバーの様子が…



 



 





おめでとう! オリバー は ハーレーを乗り回していそうな ワイルド に 進化 した!



進化の道具はきっとレイバンのサングラス



 



 



そうなのです、ロングヘアが譲れない私は後日ネットでそれっぽいパーツも手に入れてしまったのです…それでもまだ似てはいませんけどね。ワイルドすぎるのでキュートなステッキを授けました。ヤンキーが雨の日に捨て猫を拾う=ときめく。と言った感じで



怖そうな人がステッキを持つ=ハートフル。です。



 



ちょこちょこレゴストアに通って季節の小物や洋服をゲットして楽しもうと思います。



オリバーがアップデートされたらまた登場する予定なのでお楽しみに…??



 



それでは!



そろそろ涼しくなる時期かと思いきや、まだまだ暑さは続くそうなので体調には十分にお気をつけください。



 



 



 



お家さがしなら住協で