Blog

フィルムカメラ

2023年12月11日

こんばんは♪ 広報部の冨岡です!

 

 

今は、携帯でぱしゃりと写真が撮れる時代...

 

 

ですが、昔のように取った写真は現像するまでどんな写真か分からない...

 

ピントを自分で合わせなければならない...

 

暗いところではフラッシュをたかないと、まったく写真に写らない...

 

 

など、今では考えられない時代もありました。

 

 

ですが、今それが逆に良いとい言う若者もいます。

私もそのうちの一人です。

 

 

現像してみないと分からないワクワクドキドキ感。

フィルムだからこその出る写真の雰囲気。

 

先日陶芸をしに行った際に、お店の方に「まだフィルムカメラを使っている人がいるんだね」と声をかけられました。

 

 

フィルムカメラを使っていた年代の先輩方は、今時使っている人なんていないと思っている方も多くいらっしゃいますが、

実は、高校生などの若者の間ではは文化祭・修学旅行では、フィルムカメラはマストアイテム!!!!

私の妹も先日修学旅行に写ルンですを持って行っていました。

 

フィルムカメラを持っていなくてもフィルム写真が撮れる写ルンですは最強です。

※カメラのキタムラ、観光地のコンビニ、ネットショップなどで購入できます。

 

 

最近は結婚式なんかでも、各テーブルに置いたりと使用されることがあるようです。

 

 

現像にはお金がかかるけど、それでも撮りたくなるフィルムカメラは魅力たっぷりです。

 

 

私も不動産に勤めるようになり、プライデートでも気づけば建物の写真を撮るようになっていました。職業病でしょうか...。

 

 

ブログの締め方がいまだに分からないのですが、

よろしければ皆さんもご旅行などの際には、写ルンですなどのフィルムカメラと旅に出てみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


お家さがしなら住協で