Blog

マイブーム

2024年6月27日

 

こんにちは

 

 

ないとうです。

毎日ツバメさんの観察をしているのですが、最近はずっと引きこもりなツバメさん。

新しく入居したツバメさんはシャイなのか声をかけてもなかなか顔を見せてはくれません。でもその警戒心、大事。

 

 

という訳で、今回はこちらのハンサムなネコさん。

散歩中に出会いました。

 

このキリリとした表情、良いですね。ゲームの世界にいたら話しかけた瞬間戦闘が始まりそうです。

 

 

 

そしてこちらは私の最近のブーム。

トマトジュースです。

 

 

トマトジュースを買うようになった自分、大人になったなあ。としみじみ思いながら飲んでいます。昔だったら「トマトジュース買うお金があるならアイスを買う」って言っています。

 

ちなみに生のトマト嫌い(加工してあれば食べれる)の家族に試しに飲ませてみたら「これなら飲める!」と言ってました。これは良いのか。トマト嫌いな人のアリ、ナシのラインがわからないです(  ˙-˙   )

 

トマトジュース、日焼け、シミ予防に効果があるんだとか。この季節には欠かせませんね!とってもオススメですよー!

 

あとこまめな水分補給もしっかりしましょう!

 

気温が低い日でも、湿度が高いと「梅雨型熱中症」になる。というのも最近知りました。

明日は雨ということもあり、気温が下がると思いますが湿度は高めなので明日も意識して水分補給を心がけた方が良さそうですね!

 

 

 

それでは、皆様素敵な一日を。

 

 

今日はCyndi LauperのTrue Colorsを聴きました。

 


お家さがしなら住協で