Blog

< 飴違い。【3日連続掲載】"エミテラス所沢"グランドオープン前探索!~その1~【3日連続掲載】"エミテラス所沢"グランドオープン前探索!~その2~ >

【3日連続掲載】"エミテラス所沢"グランドオープン前探索!~その1~

2024年9月21日

所沢駅西口に「エミテラス所沢」が9月24日にグランドオープンします!

ということで、行ってまいりました!!

 

…………そうなんです、もう入れるんです、エミテラス所沢。

準備中のお店ばかりですが、入れるので行ってきちゃいました。

(まだ車ではいけないかも?ご注意を!)

 

準備中+夜ということもあり、お客さんの人数はひかえめ。

下見にはうってつけ!!

のんびりゆったり夜のエミテラス探索にGo~♪

 

 

所沢駅に着くと中央改札前にはドドンと大きな広告が!

 

私事ですが、狭山市から所沢市に移り住んで9年目になります。

2009年頃から駅の改修が始まり、「所沢駅開発」が開始。

2020年9月に駅ビル「グランエミオ所沢」が開業するのを見てきました。

 

 

所沢の変化を思い浮かべると、この光景を見てるだけで、

なんだか少しだけしんみりとした気持ちになります。

 

中央改札を出ると、エミテラス所沢のロゴオブジェが!

至る所に、グランドオープンのお知らせがあります。いよいよ…!という雰囲気が所沢駅全体にあふれており、

ちょっとした感傷もつかの間、「もっともっと新しい所沢」の誕生を予感してワクワクが止まりません!!

 

西口方面に出て、「ワルツ所沢」へ向かうペデストリアンデッキへ向かいます。

「和食 ななかまど」の看板、覚えている方はいらっしゃいますか?

今の所沢、こんなになっていますよ!

 

夜はライトアップされて雰囲気抜群のデッキ。

更に進むと……

「エミテラス所沢」が見えて参りました!!

写真を撮りながら、「わたしのしってるところざわじゃない」となっちゃいました。

 

どこですかここは?

所沢です。

 

近づくと、お、大きい~~~~!!

所沢の新しい顔となっていくエントランス。

入る前から、ドキドキしちゃいます。

 

……何度でも言っちゃいますが、ここどこ?ところざわ?

 

 

グランドオープン前探索・第1回目は2Fにある「TOKOROZAWA e-CUBE」!

「集う、交流する、体験する、自分時間を過ごす、さまざまな方に多様なご利用シーンを提供いたします。」と公式HPにありました。

 

e-スポーツイベント、音楽ライブやライオンズ戦パブリックビューイングが楽しめるらしいのですが……建物二階分をくり抜いた大空間、でっかい!たかい!ひろい!

 

開業前ですので催し物はない中、

みなさん大きな空間で、おのおのゆったり遊んで楽しんでいました。

とても素敵。

巨大プロジェクターが取り付けられており、正面は大迫力の3画面になります!

こんな形でライブビューイングが行われるのでしょうか?

 

この写真には写ってませんが、横にも大きなプロジェクターが取り付けられていたので、インスタレーションなど体験型イベントとかも開催されそうですね!

今からどんなイベントが企画されるか、とても楽しみです!!

 

明日はショップエリアに行ってまいります!

 

 

【住協の所沢駅最寄り物件】

ますます魅力的な街になった所沢市……

「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」にもランクイン!

「SUUMO特集 災害に強い街(2020年10月27号掲載)」はなんと第1位!

便利で安心、住みやすい街に理想のお家を建てませんか?

 

■【新プロジェクト始動】グランシア所沢 ~10家族の陽だまり街区~

 

■【最終一棟】グランシア所沢14期 ~セミオーダーで建てる土地~

 ※おかげさまで完売しました!※

 

■【所沢駅徒歩7分/敷地158坪】グランシア所沢くすのき台2丁目

 

その他にも、所沢駅にアクセスしやすい物件がたくさんございます!

まずはご気軽にお問い合わせください!


お家さがしなら住協で