Blog

< 【3日連続掲載】"エミテラス所沢"グランドオープン前探索!~その2~【3日連続掲載・最終回】"エミテラス所沢"グランドオープン前探索!~その3~やっぱり気になるチアーズ >

【3日連続掲載・最終回】"エミテラス所沢"グランドオープン前探索!~その3~

2024年9月23日

いよいよ明日!!

所沢駅西口に完成する大型商業施設「エミテラス所沢

明日、9月24日(火曜)にグランドオープンします!!

 

初日は平日ですが、所沢の最新スポットにどれだけの人か集まるのでしょうか?

みなさま安全にお出かけください♪

 

 

グランドオープン直前、探索最終回!

4Fにある映画館「Tジョイ・エミテラス所沢」にいってまいりました……!!

「IMAX」や「ScreenX」のロゴがま、まぶしい……!!!

 

地元トークで恐縮ですが、所沢市民の私にとって電車と徒歩で気軽に行ける映画館といえば入間市駅の「ユナイテッド・シネマ入間」か、惜しまれつつ閉館してしまった新所沢駅の「新所沢レッツシネパーク」でした。

 

思い切って東京方面に向かえば「ユナイテッド・シネマとしまえん」(実は空いてて穴場)、「グランドシネマサンシャイン池袋」、「TOHOシネマズ新宿」、「新宿バルト9」あたりですかね。

終電を気にしながら観なければならず、帰りはよくダッシュしてました……つらかった

 

正直、西武池袋線と西武新宿線が交わる駅なのに映画館がないの!?

……と、ずっと思っておりました。

 

それが、、、とうとう……!

 

所沢駅に……!!映画館が!!!!

もうもうもう、嬉しすぎますね……!!!

絶対通う!と即会員登録しました!

 

仕事帰りに映画館♪ 隙間時間に映画館♪、ができる喜び、涙が……

お世話になります!!

 

 

興奮しすぎてお腹が空いてしまい、この後、1Fフードコートに向かいました。

こちら「こもれびフードホール」!

ホールの名にふさわしい22店舗が集う大型フードコート

なんと、1Fの半分もの広さになっています!
 

歩いてみたんですが、本当にひ、広い……!!

軽食から定食、スイーツからガッツリご飯まで選び放題です。

 

お腹ペコペコだった私は、かねてから気になっていた「海南鶏飯食堂」にいてまいりました!

シンガポールチキンライスとラクサのセットをいただきました♪

……おいしい!!!!

鶏の胸肉とは思えないくらいシットリやわらかなお肉……

旨味タップリのご飯にパクチー、三種類のソース……う、うまい!

ラクサも美味しくてスープまでしっかり飲み干しちゃいました♪

 

フードホールは席も沢山あり、カウンター席には嬉しいコンセントも設置されていました。

しっかり腰を据えて22店舗を制覇したいと思います

 

1Fには他にもスーパー「サミット」もありますのでお買い物に便利です!

 

 

満腹になり、腹ごなしがてら1Fをウロウロ。

すると懐かしいものが……!!

新しいモデルに代わったため、今となっては見かけなくなった”黄色い電車”

西武線といえばこの色でした。長い間、親しまれた電車。

 

……やっぱり、ちょっとしんみりしちゃいますね。時の流れを感じます。

その色は今、最新モデルの特急ラビュー号の車内に受け継がれています。

 

 

まだまだ腹ごなし。再び4Fへ!

もっとゆっくり食事をしたい場合には「そらくもダイニング」というレストラン街もあります!

奥に見えるのがレストラン街、手前は休憩スペースの「そらくも"なか"広場」

お買い物に疲れたら一休みにうってつけですね。

この休憩スペースを抜けると「そらくも”そと”広場」がありました!

写真で広さが伝わらないのが惜しいですが、とっても大きな屋上広場となっています!

遊具が設置されており、さっそく遊んでいる子たちが!とても楽しそうで見ていてニコニコしちゃいました

 

 

そして……

所沢でこんな夜景が楽しめるだなんて知りませんでした。

地方あるある、高い建物がない。あってもマンション。

広い空をのんびり享受できることは良い所ではありますが、、、

 

遮るものがなく所沢の街を見下ろしてると「この街に自分は住んでるんだ」と不思議な感覚になりました。

これから先、この街がどうなっていくのか?

所沢で暮らしながら、折に触れて感じていきたいと思います!

 

 

3日に渡って掲載した「エミテラス所沢」!

明日、開業。

所沢の一部となり、住んでいる人、遊びに来る人を思いっきり楽しませる素敵なスポットになること間違いなしです!

駅に向かってエミテラスから帰っていると月が見えたので、最後にパシャリ。

 

 

 

 

【住協の所沢駅最寄り物件】

ますます魅力的な街になった所沢市……

「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」にもランクイン!

「SUUMO特集 災害に強い街(2020年10月27号掲載)」はなんと第1位!

便利で安心、住みやすい街に理想のお家を建てませんか?

 

■【新プロジェクト始動】グランシア所沢 ~10家族の陽だまり街区~

 

■【最終一棟】グランシア所沢14期 ~セミオーダーで建てる土地~

※おかげさまで完売しました!※

 

■【所沢駅徒歩7分/敷地158坪】グランシア所沢くすのき台2丁目

 

その他にも、所沢駅にアクセスしやすい物件がたくさんございます!

まずはご気軽にお問い合わせください!


お家さがしなら住協で