Blog

大家族には困難が付き物なのか

2024年7月16日

こんにちは

 

Amazonプライムデーのフライングセールでなとりのチータラを10袋買いました。ないとうです。チョコラBBドリンクとチータラはなんぼあっても良いですからね。私が子供だったらサンタさんにこの2つをお願いします。

そして今日からプライムデー本番!しかしチータラで散財してしまったので欲しいものがあっても我慢です。その代わりお得な日用品を探し求めようと思います。(´・_・`)

 

 

さてさて、そんな無駄話はさておき近日のツバメさんでもお見せしましょう。

こちらは数日前のツバメさん。かなり成長していますね。

貴重な親子ショットです。良き育ちっぷりに親ツバメさんも鼻高々な様子が素敵ですね。

 

そのまた次の日。

見る角度によってはまだ幼いこどかわかるツバメさん。

よく見ると5羽いました。5羽!!いっぱいいた!!

 

前回、前々回の子ツバメさんの数は3羽でした。今回は大家族です。

どんどん大きくなって立派なツバメさんになって欲しいです。

 

 

そして後日

 

が あ っ た

 

思わず「そんなオチは求めていない!」と声に出てしまいました。

 

家が、崩壊してる……しかもなんか傾いてない!?

人の心配を他所にスヤッスヤ眠る子ツバメ達。

 

きっと7羽でおしくらまんじゅうした結果、崩れたのでしょう…。下に落下防止があって本当に良かった。崩壊と同時に強制巣立ちだなんて、そんなスパルタな旅立ちを許してはなりません。

 

子ツバメの大きさからして巣立つのは来週辺りといった所でしょうか。それまではこれ以上の災難が無いように願います。

 

次回またこの場所にツバメさんが巣を作ったらイナバ物置を下に置かなければ。

 

それでは、皆様素敵な一日を!

 

 

 

 

 

余談ですがイナバ物置が若い子に伝わらず、ジェネレーションギャップに衝撃を受けました。まだまだ頑張れるぞ!と抗ってはいましたが、私もちゃんと歳を重ねていました。

若い子に例え話をする時は気を付けねばと思いました。

イナバ物置さんのキャッチフレーズ、皆さんは分かりますか?


お家さがしなら住協で