Blog

世界のお祭り

2024年7月26日

こんにちは。



 



わたしは先週、代々木公園イベント広場で行われた「ブラジルフェスティバル」に行ってきました。



 



2ヶ月くらい前に、ブラジルの友人から「日本で祭りがあるから行ってみて!」と教えてもらっていたのです。わたしはこの日をとても楽しみにしていました。



 





結論から先に言いますと、楽しすぎました。飲んで食べてわいわいするのに忙しく写真はほとんどありません。





外国の人が多く集まるお祭りに参加するのは初めてでした。

それはとても新鮮で楽しいひと時を過ごせたのです。

日本のお祭りとは明らかに違うオープンに楽しむ雰囲気に驚きました。

目が合う人と笑顔でアイコンタクトやウインクまでしてもらい、「皆で楽しんでる感」が感じられて良かったです。



私は美味しいシュラスコとビールを飲みまくり、終始幸せでした。



 





一緒に行った友人は何故かケバブサンドを注文。友人曰く「ケバブってブラジル料理だと思ってた」とのこと。

(他の国の料理の屋台もちらほらありました。)



 



その日はウクライナフェスティバルも行われていて、本当に賑やかでした。



 



長時間滞在する予定だったのですが、その日は生憎の猛暑。日陰が少ない広場では少ししか滞在出来なかったことが本当に残念でした。

短い間でもブラジルの音楽を楽しみながら美味しい料理を食べ、色んなお店を周れて楽しかったです。





今思い出しても「楽しかった…(´;ω;`)」とため息が出ます。

外国のお祭り、楽しすぎました。

また気になるイベントがあったら絶対飛んで行きます。



代々木公園イベント広場では毎週楽しいイベントが開かれているのでみなさまも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ただ猛暑の時間帯はとても危険なので、涼しい時間帯に行動することをおすすめします!

因みに本日、明日は台湾フェスタが行われています!



 



それでは、皆様素敵な一日を!



 



 





 



池袋駅でこねずみさんに遭遇しました。かわいいっ!!!



お家さがしなら住協で