Blog

対策の日々

2024年7月4日

こんにちは。



 



気付けばもう7月です。下半期というゾーンに入りました。



早い、、ついこの前明けましておめでとうを言った記憶があります。 



きっと下半期もあっという間に過ぎ、年末になってまた「早い」だの「なにも爪痕を残せていない!」と言う自分が想像できます。



下半期の「しいたけ占い」でも見て今後の計画をたてようと思います。



 





そんな7月。



 



本日は熱中症警戒アラートも発表されていてとても危険な暑さの日ですね。



こまめな水分補給はもちろん、塩分摂取。そして外にいる時は帽子や日傘を差して行動するのが良さそうです。今は男性でも日傘を差す時代ですからね。皆さん堂々と日傘を差しましょう。



 



明日も36℃とジリジリの暑さになる予報がでていたので、明日も油断せず熱中症対策しましょう!



 



そしてそして夏本番を迎える前に……もうひとつ対策をしなければなりませんね



 



あの…Gから……



 



先日、昼間にもかかわらず家の外で新居を探しに見学に来ていたであろう野生のGを見つけ、危機を感じました。もうすぐそこまで迫っていたのです。



 



ぐーたらな私は毎年家に攻め込まれてから慌てて殺虫剤を買いに走り嘆いているので今年こそは頑張ります。



 



我が家の平和を守るため、鬼殺隊ならぬゴ鬼殺隊として心を燃やそうと思います。皆様も忘れずに!対策!



 



 



さいごに、最近のツバメさんたち。





最近全く姿を見せず、やっとの思いで取れた一枚。



そして子ツバメ達が誕生していたのです。





ちまっと顔を出す子ツバメ……かわいい!!!!



じっっと親ツバメの帰りを待つ小さな姿に思わず笑みがこぼれます。ちいさくてかわいいやつ、好きです。



 



 



今日の朝。





かわいい+かわいい=かわいすぎる。



ほわほわした毛が愛くるしいです。



朝からとてつもなく癒されました。



ただそこに居るだけで、嬉しくなる。そんなツバメさん達に今日も感謝です。



ツバメさんたちも厳しい暑さを頑張って乗り越えて欲しいです。



 



 



それでは、皆様素敵な一日を。



 



 



今日はAviciiのWake Me Upを聴きました。




しながわ水族館前に駐車場オープン!!!!

2024年7月3日

皆様こんにちは(^▽^)/



 



夏がやってきましたね♪



学校やお盆休みは8月ですが、お仕事の関係上、



7月みお休みを取られる方も多いのではないでしょうか?



 



大型連休に向けて、ご家族や友人と



お出かけの計画を立てている楽しい時期だと思います(^▽^)/



 



近年、毎年暑さを更新しており、



室内の涼しいところにお出かけされる方も多いのではないでしょうか?



例えば水族館...!



 



 



品川区にある「しながわ水族館」は、



イルカショーが室内で行われるなど、



夏にぴったりな水族館です!!!



 



そんなしながわ水族館のすぐそばに



「住協パークしながわ水族館前」



がオープンしました!!!!



 





 



 



 



なんと最大料金「1500円」という破格!!!



そして22台を駐車できる広々スペース



ファミリーカーでも安心して駐車することができます(^▽^)/



 





 



 



 



住所は、東京都品川区南大井2-9-9



駐車場名がGoogleマップだと出てこないんです...ごめんなさい。



 



しかし、だからこそ穴場なんです!!!!!!!!



 



 



初めて行く方でもわかりやすいよう、マップを作成してみました!



 





 



 



 



 



 





 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



是非利用してみてください!



もちろん水族館以外にも、近隣での用事やお仕事なんかでも



ご利用大歓迎です(^▽^)/



 



 



 



 



お家さがしなら住協で