Blog

「涼」を求めて

2024年8月2日

 



こんにちは、今日も暑いですね。



一昔前なら"朝はまだ涼しい時間"があったはずなのにここ最近は起きて既に暑い日が続いていますね。

窓を開けても涼しい風など皆無。窓からジリジリの朝日が差し込みます。

水道の蛇口をひねれば水は温かく、全てが「温」です。



 



昔は寒くてプールが中止になることが多かったのに、今では暑すぎてプールが中止になる。という話も聞きました。

この暑さだとプールにいてもあっという間に熱中症になりそうですね。今と昔での気温差がもう明らかに違います。

ここ数年更に暑さが増しているような、、、





そんな暑さから少しでも逃げられるようにと買ったこちらの扇風機。



黒電話扇風機





 



ダイソーさんで買いました。(こちらの商品は110円ではありません。)



かわいいですね。これ、受話器外れるんですよ!!

風向きも変えられる優れもの。ダイヤルの①の部分がON/OFFスイッチになっているんです。



さあて、使ってみよう!とウッキウキでコンセントに刺し込みます。



そしてスイッチを入れた瞬間。



 



 



 



 



 



ブワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!



 



 



 



 



もの凄いモーター音に驚いて慌ててスイッチを切りました。もう心臓ばっくばくでした。

そのお陰か冷や汗で少し涼しくなりました。





こちらの黒電話、今後はオブジェとして活用しようと思います。うちわ生活に戻ります。





とても可愛いので、音を気にしない方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

(モータ―音の音量は「隣の部屋から掃除機の音がするレベル」です)





それでは、皆様素敵な一日を!



 



 



今日のおやつ。





ファミマで「僕のヒーローアカデミア」コラボやってます!!



おまけのカード、37種類ある中で唯一欲しかった1枚を1発で引き当てた私、、すごい!!今年の運使い果たしました!!!!



 





お家さがしなら住協で