Blog

鎌倉

2024年8月22日

こんにちは



 



 



大仏を見に鎌倉まで行ってきました。





外国人観光客の多さにまるで自分が海外にいるかのような気分になりました。



観光に鎌倉の大仏様を選ぶとは目の付け所が良いですね。





遠くから遠近法を使い「手のひらに座る大仏様」の写真を撮っている人が沢山いて、その光景が面白かったです。



 



ちなみに大仏様を目の前にした私の第一声は「スイカめちゃくちゃでかっ!!」でした。





※下にチラリと見えるお供え物のスイカに注目



 



スイカよりも大仏様の大きさに驚けと思いますよね、、でも驚くほどの大きさのスイカに全て持っていかれました。写真では伝わらないのが悲しいです。



 



 



ちなみにこちらの大仏様、中に入ることができるんです。

しかし熱中症警戒アラート発動していたため、この日は入ることができず。

 



でも天気の良い日に大仏様を見ることが出来て良かったです。



 



とても楽しかったです。



 



帰りは小町通りで美味しいご飯とお土産を買いましたᵔ-ᵔ





 



 



 



 



お家さがしなら住協で