Blog

豆腐のプルス・ウルトラ

2024年8月27日

 





 



 



突然ですが皆様「相模屋」さんのビヨンド豆腐をご存知でしょうか。



 



 



先日、スーパーでこのような商品を見つけたのです。



 



 



「白子のようなビヨンド豆腐」



 



白子が大好物のないとう、感動して速攻で購入。1つ200円ほどと値段もお手ごろでした。



※写真がありません、撮ることをすっかり忘れて食べてしまったのです。



 



付属のポン酢をかけていざ実食!



 



「……白子ポン酢がいる!!!」



 



白子ポン酢ではないのに白子ポン酢。



 



完成度の高さに思わず「ハハッ」とミッキーみたいな笑い声出ました。



お豆腐なのになぜ白子味になるのだ!と不思議に思いながらも美味しくてあっという間に完食してしまいました。



 



 



あまりにもインパクトが強く、数日が経っても白子ポン酢豆腐が忘れられなかったないとうは「もう一度食べたい!!」と仕事帰りにスーパーへ走りました。



しかし寄ったのは前回買ったスーパーとは別のスーパー。「白子のようなビヨンド豆腐」は売っていなかったのです。



 



そのかわりに



「ウニのようなビヨンド豆腐」



が売られていました。豆腐ってメタモンみたいですね。





ウニも好物なのでもちろん買いました。( ◜︎︎ー◝ )



 



そして本日のランチはウニです!!



.*・゚(*º∀º*).゚・*.





 



パッケージから開封したウニはこんな感じです。



白子ポン酢の時は容器の中に丸いお豆腐が入っていて、そこにポン酢を掛けて食べるスタイルでした。こちらは大胆に茶碗蒸しスタイル。



 



豆腐にしてはやや小さいですが、これがウニだと考えるととんでもない量だということに気づき、狂喜乱舞



 



いざ実食すると白子ポン酢同様



 



「ウニがいる!!!!」



 



食感も普通の豆腐とは違い柔らかく、それがより「ウニらしさ」を出していました。



相模屋さん凄すぎる。



 



ウニなようなお豆腐もあっという間に完食。



 



結構満足感があって、食後のおやつは食べられませんでした。



 



 



 



その後相模屋さんのサイトを調べていたら、「チーズのようなお豆腐」や「カルビのような油揚げ」も販売している事が発覚。



 



海鮮だけではなく肉やチーズにまで!



 



見つけ次第買ってみようと思います!



 



色んなものに変身できる大豆は凄い。



私も大豆のようにマルチに活躍できる人間になりたい…と思いました。



 



食べたことない方、ぜひ食べてみてください。



 



それでは、みなさま素敵な一日を。



 



 



 



 



 



今日はNick Carter の 19 In 99を聴きました。



英語の歌ですが歌詞に"Sayonara"と日本語が出てきます。





いつか過去を振り返った時、「あの時は楽しかった」と思えるように今も好きなように生きなきゃ!と元気になりました。



Backstreet Boysの曲も良いけれど、メンバーのソロも最高です!



お家さがしなら住協で