Blog

にっこり

2024年5月24日

こんにちは。



 



突然ですが昨晩の満月は見ましたか?



私は数日前から楽しみにしていたのでばっちり見れました。



それはとてもとても綺麗でした(*´▽`*)



夕焼けも美しく、なんだかうっとりしてしまった瞬間でした。





 



ゴミじゃないです。満月です。





空飛ぶ雪見だいふく



 



5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれているのです。



フラワームーン。アメリカでは多くの花が咲く時期であることからこの名が付けられたんだとか。



素敵ですねえ。



 



話は変わり、昨日の帰りのツバメさん。





なんと微笑ましい瞬間なのでしょう。



昨年同様、エンヤの「Only time」が脳内で流れます。



 



日付は変わり今日の朝





まあなんともハンサムなツバメさんが朝からお出迎え。



このキリリとした眼差し。そんじょそこらのツバメさんとは一味違いそうですね。



そして





子ツバメがまた成長しているような??!



よりふくふくしていますね。この辺りは虫もいっぱいいるので栄養は沢山摂れてそうで安心です。



 



昨晩の帰りから小さな良い事があり、今日もとても良い日になりました。



 



皆様も素敵な一日を。



 



昨日の夕方はBUMP OF CHICKENの真っ赤な空を見ただろうかを聴いていました。





 



 



お家さがしなら住協で