Blog

喜ばしき別れ

2024年5月31日

 

 

これは火曜日の事です。

 

なんと今にも羽ばたきそうな子ツバメたちです。

 

私は少し離れて見守っていたのです。

 

もう旅立ってしまうのか。とハラハラ

 

しかし飛ぶ様子もなく、ただ単に戯れていただけの様でした。

まあ見た感じだと巣立つのはもう少し成長してからかな、なんて思いツバメの巣をあとにしたのです。

 

後日、出社時です。

 

完全に油断していた私は衝撃の光景にしょんぼりしてしまいました。

 

お昼休みに再度確認しても巣には誰もいません。

 

もう無事に巣立っていたようです。

 

今年も巣立ちの瞬間を見逃しました。

 

次の日には巣はもう完全撤去され、DanRanの入り口が復活していました。

 

なんだか全てがあっという間でした。

 

ツバメたちがこれから楽しい鳥生を送れるように祈ります。

 

そしてまた来年会えるのを楽しみにします。

 

ツバメファミリーの観察2024もこれにておしまいです!

 

皆様も素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 


お家さがしなら住協で