所沢の『人』
子どもから大人まですべての人が楽しめる
エンターテインメント性を追求しました。
西武ライオンズ 広報部
服部友一さん
今回独占取材を快諾してくださった服部さん。広報部としてファンとチームを繋げる橋渡し役の立場から、熱い想いを語ってくれました。
住協グループは、オフィシャルスポンサーとして、埼玉西武ライオンズを応援しています。
1.リニューアルに懸けた想い
2017年12月から着手した大規模リニューアルが、2021年3月をもって完成。メットライフドームは、老若男女問わずいろいろな方に楽しんでいただけるボールパークへと生まれ変わりました。
その根底にあったのは、野球が大好きな方もそうではない方も、一緒に楽しんでいただけるような施設にしたいといった我々運営側の想い。これは野球観戦に限った話ではありませんが、まったく知識のない人が、いきなりスタジアムで観戦をするというのはハードルが高いことだと思います。
今回独占取材を快諾してくださった服部さん。広報部としてファンとチームを繋げる橋渡し役の立場から、熱い想いを語ってくれました。
私が子どものときには、「野球観戦といえば大人の男性の娯楽」といったイメージが強く、施設も観戦のみを目的とした造りになっているなと感じることがありましたが、それが近年若い女性であったり、お子様連れの家族であったり。さまざまな層の方のご来場が増えてきており、ニーズが多様化していることを身をもって実感しています。
そうした中で、これまでのファンの皆様はもちろんのこと、野球にあまり詳しくはない皆様や、観光でメットライフドームに来られた方々にも存分にお楽しみいただき、これをきっかけに野球を好きになっていただけたら嬉しいです。
住協グループは、オフィシャルスポンサーとして、埼玉西武ライオンズを応援しています。